Trainspotting 1・2

2017/08/03

トレインスポッティング 1・2 同時上映 / 早稲田松竹_2017

Trainspotting 1・2の同時上映が早稲田松竹で行われることを知り、現地へ!

トレインスポッティング 1・2 同時上映 / 早稲田松竹_2017

Trainspotting 2、見逃していました。DVDでのレンタルか、Huluなどで配信が始まったら見ようかな?っと思っていましたが、まだ映画館で上映されていることを知り、週末に早稲田松竹へ。人気作で、しかも2作品の同時上映も手伝ってか、同日は整理券が配布されるほどの注目度。早稲田松竹は2種類の作品を同時上映するスタイルのようです。

トレインスポッティング 1・2 同時上映 / 早稲田松竹_2017

Trainspotting 1 が上映されたのは、1996年。シネマライズまで見に行ったのをよく覚えています。その後、何度か見ましたが、内容はやはり鮮明ではなく…。

トレインスポッティング 1・2 同時上映 / 早稲田松竹_2017

1・2の順に上映され鑑賞しましたが、今観ると、1の内容はかなり過激ですね!久しぶりに見たので、ちょっと驚いたほど。今だとあのような生々しい映像表現は、積極的にできない、かも。2も同じ出演者で、時間の流れをいい意味で感じました。インターネットのない時代から、インターネットのある現代へ。その側面を感じさせるシーンも。
 
 

 

同じ出演者なのも手伝ってか、ライフスタイル・価値観の変化、ただ変わらずにあるものなどを、ちょっと感じたかも。

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22