ベトナム旅行 / ダナン_2017

7月に早めの夏休みで、ベトナムのダナンに行ってきました。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ベトナム航空にて直行便があり、成田から5時間ほどで到着。久しぶりのタラップ。滑走路の一部に降り立つのは、やっぱテンション上がります。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ダナンはベトナムの中でも、ここ近年ビーチリゾートの都市として注目されている都市の一部とのこと。今年の夏休みは、7月中旬で東南アジアへの旅行で考えていましたが、東南アジアは雨季などもあり、渡航先に迷ったのですが、このシーズングラフを元に検討し、決定。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ミーケビーチ周辺のホテルに宿泊し、歩いてビーチへ。ミーケビーチ周辺はリゾートホテルが多く、周辺には多くのホテルが立ち並んでいました。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

日差しは赤道が近いこともあり強く、日中の気温は常に30度前後。海水浴を気持ちよく楽しめました。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ビーチリゾート地なので、観光客はもちろんいるのですが、慌ただしい雰囲気はなく、のんびり・ゆったりした雰囲気。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ビーチベットを借り、ビールを飲みながらまったりと…。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

ベトナム・ダナンの日差し、結構強かった…。昨年キューバへ行った際の日差しの強さと近い印象…。やっぱ赤道に近づくと、日差しも強くなるのですね。日焼け止めは常に塗っていましたが、それでもこんがり焼けてしまいました…。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

プールがあるホテルに宿泊し、日中にプールへも。プライベートな空間なのも手伝って、プールも気持ちよかった!

ベトナム旅行 / ダナン_2017

滞在中、天候には恵まれていましたが、小雨が降った後の大きな虹に、偶然遭遇。

ベトナム旅行 / ダナン_2017

夕方から日暮れまでの時間は、海岸は多くの人で賑わっていました。地元の人たちは、日差しが弱まったこの時間に海水浴を楽しんでいるようですね。それにしても、すごい賑わい。ほぼ連日、このぐらいの人出でした。
以前にシンガポールへ行ったことはありましたが、今回はほぼ初めての東南アジア。いろんな不安はありましたが、大きめの都市部なのも手伝ってか、各所で英語が通じ、コミュニケーションでは大きな問題なく快適過ごせました。また物価も安く、7泊ほど滞在しましたが、ホテル・滞在費共にかなり抑えられた印象。暑さ・日差しの印象が強いですが、楽しく快適に過ごせました。物価が安かったのは、ほんとよかったかも!

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22