カメラ買い替えました | RICOH GR II / Changed a camera RICOH GR II

カメラを買い替えました。以前より一世代前GR II を使っていましたが、ついに買い替え。バリ旅行のタイミングで買い替えました。 今度もGRで、2015年発売GR II に 。GR Ⅲ の購入も迷ったのですが、2019年春頃の発売予定の話を店員さんに聞き、待ちきれず買ってしまいました。

2008年より使っていたので約10年ほど利用。故障などはなくまだまだ十分に使えるのですが、撮影した写真の端にホコリが映り込むようになってしまい、修理をしようとカメラ屋さんに持っていくと、同じものを中古で買うよりも高額になるとのこと。それでも使い続けていましたが、十分に使い込んだのと新しいカメラをそろそろ使ってみたいのもあり、買い替えへ。
カメラの種類は山ほどあるので何を買おうか迷いましたが、使い慣れているGRに。店頭でもちろん操作をしてみましたが、同一のシリーズのためやはり使い慣れており、また画質・機能がぼくには十分だったため、購入に至りました。一眼レフも楽しそうだな、よく思うのですが、サッと撮影がなかなか難しそうなのと、レンズに凝りだすとかなり深い世界が広がっているという話をよく聞くので、GRにて。

以前のものよりも画質もきれいになり、機能も増えているので、撮影欲がまた増しています!スマホのカメラで済ますことが近年多いですが、やはりデジカメはデジカメの良さがあるかな、と。またパシャパシャ撮ろうと思います!(この投稿の写真は、以前のGR II にて撮影)

Takuya Saeki

アートディレクター・デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中
2002年よりデザイナーとして活動。デザイン制作会社、IT系企業でのインハウスデザイナーを経て、2012年よりフリーランス。 カタログやパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身ですが、ウェブサイト構築やディレクションも。デザインが好き。ウェブサイト構築が好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。

Please follow me in these service!

  • follow us in feedly
22