FRAMED* — A Revolutionary Platform For Digital Art

FRAMED*を、手に入れました!

FRAMED* — A Revolutionary Platform For Digital Art

以前より知っていた、この商品。2012年ごろに中村勇吾さんが率いるtha ltd.より、発表されていました。その際に販売もされたのですが、販売価格が1,260,000円(税込)と全く手の届かない価格…。
非常に残念だったのですが、2014年にKick Starterで販売されることを知り、即購入!24インチを購入したため、2015年3月に届くことに胸を膨らませ待っていたのですが、商品開発などによる遅延が重なって、予定の2年半後の2017年3月にようやく到着!開封後も対応Wi-Fiが2.4GHzのみだったため、使い始めるまで少し時間がかかりましたが、ようやく使い始めました!

「デジタルアートを日常の空間に。」とあるように、FRAMED*には洗練されたデザインのグラフィック・映像が表示でき、スマホ経由で任意のものを選択可能。ネットに接続されているため選択できる作品も常に更新され、さまざまな作品を投影できます!実物は以前になにかの会場で展示されおり、見たことはあったのですが、自宅に実物があるとやっぱテンションあがります!2年半の遅延の間は、届かないのかな…と、不安に駆られることもしばしば…。これからのFRAMED*がある空間が、楽しみです!
 
 

 
 

Takuya Saeki

アートディレクター・UI/UXデザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中
2002年よりデザイナーとして活動。デザイン制作会社、IT系企業でのインハウスデザイナーを経て、2012年よりフリーランス。 カタログやパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身ですが、ウェブサイト構築やディレクションも。デザインが好き。ウェブサイト構築が好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

  • follow us in feedly
22