FUKUNARY feat. MIKASA | 003 MESSENGER BAG(C) _blue | 2019

カバンを買いました。ある週末に都内を散策中、偶然出会ったこのカバン。広島の FUKUNARY っというブランドが、同じく広島のボールメーカーとして有名な MIKASA の素材を利用して制作された FUKUNARY feat. MIKASA のもの。ぼくが購入したのはバレーボールで使われている素材のもので、003 MESSENGER BAG(C) _blue。色味がとてもきれいで惹かれ、手に取り、大きさも週末などのプライベートの利用にちょうどよかったので。以前購入した FREITAG / HAWAII-FIVE を愛用していましたが、なかなか傷んでいたので、そろそろ買い替えたいな?っと思っていたタイミングでのこの出会いだったので、思い切って購入。(FREITAG / HAWAII-FIVE、12年も使っていたのですね…)色も迷いましたが、長く使うことを考え青をチョイス。

FUKUNARY feat. MIKASA | 003 MESSENGER BAG(C) _blue | 2019

MIKASA のボールを触ったことがある方であれば分かるかと思いますが、手触りはやさしく、ボールの表面に使われている素材なので耐久性もよい!と思っています。フライターグほど使えるのかな?っというか、前のものを長く使いすぎたかな…。いずれにしても、これからこのカバンと共にいろいろ出掛けたいと思います!

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22