バリ旅行 / 2018

2018/12/31

バリ旅行 / 2018

ちょっと前ですが、2018年11月にバリに行ってきました。

バリ旅行 / 2018

毎年6〜7月ごろに夏休みを取っているのですが、今年は仕事が立て込んでおり、ちょっと遅めに。っというか、夏休みが取れるのか不安になるほどでしたが、取れてよかった!

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

とにかく暖かいビーチ沿いでゆっくりしたかったので、時期的にベストだったバリへ。

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

バリは期待通りの暖かさで終始28度ほど。湿度もなく、天候にも恵まれちょっと遅い夏を満喫できました。

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

いつもは見たい・訪れたい場所があり、旅行先を決めるのですが、今回はとにかくゆったり・まったりするための旅行。ですから、ホテルのプール沿いで、ビールを飲みながらスマホを見て、熱くなったらプールの入るような過ごし方をしていました。

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

なにもしない、がとにかく心地よかった!

バリ旅行 / 2018

夕方の涼しい時間になったら、晩ご飯を兼ねて周辺に散歩へ。

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

夕日の優しい光もよかったけど、夕方のその時間帯の雰囲気もまたよかった。

バリ旅行 / 2018

バリ旅行 / 2018

暗くなるに連れて、繁華街の表情も少しづつ変化を。

バリ旅行 / 2018

スミニャック地区に滞在していたのですが、繁華街は夜になっても人通りは多くとてもパワフルな印象。ただぼくらの滞在していたホテルは海岸沿いだったので、ゆったりと過ごすことができました。

バリ旅行 / 2018

去年ベトナム・ダナンに行き、ちょっとづつ慣れてきたかも、な東南アジア。バイクの数はやはり多く、バリはタクシーからのアピールがすごく、歩いているだけでピーピーとクラクションを鳴らされて、乗車を促してきていました。最初は歩道を歩いているのにクラクションを慣らされるので、戸惑いましたが、慣れるともうクラクションが気にならないほど。それにしてもタクシーのアピールはちょっと嫌になりますね…。バリでは欧米系の観光客の多さの印象が強く、人気なのかな!?っと思うほど。日本人などのアジア系はあまり見かけず…。南の島でゆっくり・のんびり過ごしたいな、と思っていた今回の夏休み。思ったようにゆったり過ごせて、とても満足な旅行でした!

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22