ホイアン / ベトナム旅行_2017

ダナンから1時間のほどの距離のホイアンへ。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアンは街全体が世界遺産。今回の旅行で訪ねたかったスポットの1つ。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

一部には川が流れており、街全体が懐かしさを感じるトラディショナルな街並み。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

市街地には、ホイアンの街の成り立ちを知れるいくつもの観光スポットも。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

その中でも、有名な来遠橋(らいえんばし)

ホイアン / ベトナム旅行_2017

橋の周辺は、終始観光客の撮影スポットに。日本との縁も深いとのこと。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

日が暮れるに連れ、日差しも和らぎ、街全体もちょっと落ち着いた表情へ。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアンにも市場があり、住民の方の生活を知れるかも、と足を運び。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

市場の裏側には、さまざまな屋台が。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

生きたダチョウや鶏が入ったかご。おそらく売り物かと思いますが、これにはちょっと驚きました。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

日が暮れた後には、名物の提灯が綺麗に灯りを灯していました。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ライトアップは各所で。古い街並みと提灯のライトアップ、ほんと綺麗でした。

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

ホイアン / ベトナム旅行_2017

旧市街地の全体が世界遺産のホイアン。古い街並みが残り、各所で現代にはない趣きの建築・住居が。一部には観光客向けに商業化されている箇所もあり、ちょっと残念ではありましたが、やはり世界遺産だけあり、街並み全体はとても素敵でした。

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22