ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

去年の9月ですが、夏休みでニューヨークに旅行に行ってきました。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

2001年7月に修学旅行で行った以来のニューヨーク。19年ぶりでしたが、やはり刺激的でした。ホテルはソーホー(Soho)エリアに取り、各所へのアクセスを重視。だけど、宿泊費がすごく高かった…。地価が高いと有名なニューヨークですが、宿泊費にも影響があるようで、ぼくらの予算ではすごくこじんまりしたホテルに…。選んだエリアの影響もあるかと思いますが、マンハッタンはとにかく高い印象でした。最近は東南アジアへの旅行が多かったので、それらの価格帯と比較しているかもしれませんが…。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

以前行った際は逃していた、屋台で販売のホットドッグも念願かなって楽しめました。(1ドル程度)パンにソーセージのみで、ほんと素朴な作り。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

移動は主に地下鉄にて。乗り放題のメトロカードを利用。以前訪れた際も地下鉄を利用しましたが、当時はやや不安を覚える雰囲気でした。もちろんなにも起こりませんでしたが、車内がちょっと薄暗かったような…。ですが今回乗車してみると、車内は清潔で明るく、不安なく利用できました。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

以前訪れた際に行けなかった、タイムズスクエアへ。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

タイムズスクエア周辺のビルの壁面には、様々なネオンやデジタルサイネージが。あの映画やあのドラマの1シーンを思い出したり、とテンションあがりました。完全にお上りさんですが、やはりその土地・エリアで象徴的なスポットは、魅力がありますね。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

以前より気になっていた5番街のアップルストアへにも。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

立方体でガラス張りの作りが気になっていたので、どのような作りなのかを体験できる、と楽しみにしていたのですが、改装中でした…。すごく残念! だけど、マルチカラーで覆われた改装途中も美しかった。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

5番街にあるとは知らず、偶然通りかかったトランプタワー

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

トランプさんは基本的にホワイトハウスにいるかと思うので、滞在することはあまりないかと思いますが、入り口付近には厳重な警備が。入ることもできましたが、その際には手荷物検査が必要でした。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

2001年には改装中だったMOMAへ。今回の旅行で1番楽しみにしていましたが、また改装中…。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

出発前に知ってはいたのですが、とても悔しかったので、19年ぶりにニューヨークに来たのにまた改装中だったので、せめて改装中の様子だけでも知れればと…。はやく中に入って展示内容を見てみたい…。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

せっかくニューヨークにきたので観光名所だけでなく、エンタテインメントも楽しみたいと思い、しっかり楽しみたいので語学力があまり関係のないものを考え、ブルーマンへ。

ニューヨーク旅行 2019 / Trip to New York 2019

日本での公演も見たことはなく初見だったのですが、すごく楽しかったです。以前に日本公演のCMをよく見かけましたが、そのような内容もあり、また想像していたように英語が堪能でなくても楽しめる内容でとても充実した内容でした。

久しぶりの都市部への海外旅行。リゾート地が最近は多く、またアメリカに行ったのも久しぶりだったので、刺激をいっぱい受けました。他にもたくさんのスポットを巡っているので、時間を見つけて更新できればと思っています。

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22