築地市場

2015/07/07

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

築地市場に行ってきました。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

東京に暮らしてしばらく経ちますが築地市場を訪れたことがなく、2016年11月には豊洲に移転予定のため、東京の象徴の1つもである現在の築地市場を訪問。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

場内は観光客と市場で働くみなさんで、早朝とは思えない賑わい。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

朝7時ぐらいに訪れましたが、場内のいくつかのお店の前にはすでに行列が。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

吉野家の1号店にも遭遇。お店のたたずまいが、他の吉野家とはちょっと違う印象。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

場内の有名なお店にはさらに長い行列が。何時間待ちのお店もあるようで、お店の前にはとにかく人・人・人。さまざまな国からの観光客の人たちも多く、国を問わず、みんな美味しいものに貪欲な印象。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

場外にもおいしいお店はもちろん健在。つきじ寿司さんで、おいしいお寿司と朝からビールをいただいちゃいました。

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

築地市場 2015 | Tsukiji Market Tokyo 2015

テレビや雑誌・インターネットなどで築地についてさまざまな内容を今まで触れてきましたが、現地に行くと雰囲気や活気など感じるものはやっぱ違いますね。市場全体的に、男の子らしさを感じるような。築地市場で印象的に乗り物「ターレット・トラック」。やっぱちょっと乗ってみたいっす!

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22