ダナン散策 / ベトナム_2017

ベトナム・ダナンのミーケビーチ周辺を、ちょっと散策へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ビーチリゾート地としての開発はまだまだ進んでいるようで、ビーチ沿いには開発中のホテルが、まだまだたくさんありました。かなりの数のホテルがありましたが…。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ベトナム・ダナンではまだまだバイク社会のようで、工事現場の近くには通勤で使っていると思われる大量のバイクが駐車していました。

ダナン散策 / ベトナム_2017

裏路地にも、多くのホテル。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ミーケビーチから自転車で10分ほどのところには市場があり、観光客はほぼいなく、地元の人たちで賑わっていました。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

ミーケビーチ周辺の小さな食堂で、昼食を。

ダナン散策 / ベトナム_2017

観光客向けではないフォーを求めて入ったのですが、12:30ごろですでに売り切れとのこと…。人気あるんですね!フォーがなく残念でしたが、うまうまのシーフード焼きそばをいただきました。

ダナン散策 / ベトナム_2017

その後、ダナン市街地へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

市街地の中で比較的大きな市場、ハン市場へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

さまざまな品物を扱っており、生鮮食品も。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

あまり見慣れない加工食品も。なにか燻製されたようなものでした。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

2階もあり、そこには生活用品が。

ダナン散策 / ベトナム_2017

主に衣類が多いのですが、この大量で、限られたスペースに陳列された靴たちには、なかなか出会えいない光景で、とても印象に残りました。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

お昼時は日差しがかなり強まるため、カフェへ避難しちょっと一息。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ウォーターフロント(Waterfornt Restrant & Bar)っというカフェに入ったのですが、ここよかった。日本でも親しみのある内装。空調はもちろん効いていてWi-Fiもあり、接客も心地よかった。ビールが美味しかったことも手伝って、ついつい長居。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

夕暮れ時にはミーケビーチ周辺に戻り、夕食を。

ダナン散策 / ベトナム_2017

海岸沿なので、やはりシーフードレストランがたくさんあり、その中でも観光客向けではない雰囲気のお店へ。「Be Anh」っというお店なんですが、活気がすごく、注文も食べたい食材を測り売りのスタイル。ただ英語が通じなかったため、スタッフの方に聞いたら丁寧に教えてくれ、美味しい夕食を楽しめました。

ダナン散策 / ベトナム_2017

日がくれた後に、ロン橋(ドラゴン橋)周辺へ。週末のイベントと重なり、すごい賑わい。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

橋へ通じる大通り沿いには、即席の小型な遊園地のようなスポットも。

ダナン散策 / ベトナム_2017

日がくれた涼しい時間に子供を楽しませるためのスペースのようで、沿道には似たようなものがいくつも点在。週末の日暮れになると、子供が親に、「連れていって!」と、せがんでいるかも。

ダナン散策 / ベトナム_2017

翌日に、再度ダナン市街地へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

やっぱり地元民に親しみのある美味しいフォーが食べたいと思い、市街地周辺のお店へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

地元民で賑わっているお店ですが、店内は清潔に保たれていて、好感を持てました。いただいたフォーも美味しく、お腹は満たされました!

ダナン散策 / ベトナム_2017

その後大型スーパーマーケットの「Big C 」へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

フロアは全3階建。利用したこのエスカレーターの形、はじめて見ました。

ダナン散策 / ベトナム_2017

日本のアニメが人気のようで、たいくさんのドラえもんの単行本が。

ダナン散策 / ベトナム_2017

スーパーの一角。このディスプレイ、ぼく好きです!

ダナン散策 / ベトナム_2017

ダナン散策 / ベトナム_2017

日暮れの涼しい時間に、大きな観覧車のあるサンホイール(Sun Wheel)っという遊園地へ。

ダナン散策 / ベトナム_2017

現地につくと、激しいスコールが…。しばらくすると雨は止みましたが、閉園時間がまもなかったので、あえなく断念…。

ダナン散策 / ベトナム_2017

この観覧車、元々は琵琶湖湖畔にあったそうです。

ダナン散策 / ベトナム_2017

ビーチ以外のダナンの一面。市街地は小振りではありますが、いろいろ見所満載。とにかく活気に溢れ、クラクションが常に鳴り、人手も常に多かったです。ビーチでゆったりして、市街地へ散策・買い物もいいプランかも、です。

Takuya Saeki

アートディレクター, ウェブデザイナー, UI デザイナー / 神奈川県出身、東京都渋谷区在中

2012年よりsmooth and friendly™ design Tokyoとして活動中のフリーランス。 広告やパンフレットなどの紙ベースのデザイン出身で、今ではウェブデザイン・UI デザインをメインに制作。デザインが好き。インターネットが好き。新しいことが好き。カメラより写真が好き。ブラジルが好き。渋谷周辺によくいます。このブログへの応援を、受付けています。

LINEスタンプ「ヒゲ・メガネ専用スタンプ」を制作し、販売中。

※このブログに投稿した内容は、個人の見解であり、所属するあらゆる組織の公式見解ではありません。

  • follow us in feedly
22